SSブログ

大晦日。 [独り言]

今年最後の日となりました。
今年一年振り返ってみれば世の中はまさに「絆」という漢字が現れるにふさわしい、谷があったこそ山があり、絆が生まれた一年であったと思います。

私一個人的に一年を振り返り、漢字一字に表すならばもうこれしかない「宴」ですね。
好きなものは好きだと貫き通す。
諦めなければ何かしらが見えてくる。
失敗しても思い直せば成せば成ると。
後は自分の努力とちょっとの運。
運が付いているという言葉は在り得るのかもしれないと思いました。

運が付いていたおかげで普段ありえないような機会に恵まれ、
新しく多くの人とめぐり合う事ができました。
今まで付き合いのあった人は新たな一面を改めて知りました。
自分から一歩踏み出す、その一歩は中々勇気のいることだけど、
いざ一歩踏み出してみたら楽しいことがいっぱいありました。

来年は、この歳になって・・・初の海外から始まり、
初めて逢う人達との交流や、自分から計画した遠出の旅行
それから趣味の絵とカメラをちょっとしっかりやってみようと・・・

偏に周りの人々や環境があってこそ、心から感謝しつつ

どうぞ皆様良い御年を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスプレゼント。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。